サポートについて

サポートに関してもご意見をいただきましたが、「良くなった」という声とともに、特に「質」という点で改善・向上を望む意見が。

スピードや柔軟性といった点については評価され、個人的にも「おっ、速い!」と思っておりましたが、電話などでの問い合わせについては、本題に届くまでかなり時間がかかるケースも・・・。

またサポートが必要となりがちな新製品発売直後といったタイミングにおいて、情報不足により対応が不十分という点は、仕方が無い反面、事前の準備、問題発生後の検証体制整備により、かなり改善されるのではと感じます(もちろん「One More Thing...」が阻害要因ではあるのですが、笑)。

 

お寄せいただいた

アップルに期待でも不満でも一言!

サポートについて

フルスクリプト

 

iBookをちゃんと修理しやがれ〜!(笑)

10.2のシャーロック3が上手く行かない!サポートに電話しても良く分からず謝るだけ!!

サポートの質(サービス自体、オペレータの対応など)をもっと向上してほしい。

ユーザーサポートはここ最近では最高になっていると思います。

サポートの充実

サポート電話の対応が悪いときがある

最近のサポート窓口、なかなかいい対応です。昔に比べて状況に応じてフレキシブルに的確に対応してくれるのには好感が持てます。 先日、PowerBookG4の修理が中1日で返ってきたのには感動した!

販促要員の質がイマイチ。客にウソをついてはいけません。10.2予約したのにグリーティングカードくれなかった。 「前金払った人だけです」だとさ。 そんなことどこにも書いてないよ。 で、押し問答してもらったが、 あれはソフマップの店員じゃなかった。

サポートをもっと充実させて欲しい!!! ほんの些細な質問でも5000円は高いだろ! せめて1年間はどうにかして欲しい。

サポートがいいと言われているようですが、私も何度かサポートを利用して好印象を受けた覚えは一切ありません。 いつも、決まりきったような回答で、そのような現象はこちらでは確認されておりません。最終的にはOSを再インストールして下さいで、終わってしまう。

アップルさん、(いろんな意味で)これからもよろしくです。 サポートスタッフ(とくに映像ソリューション関係)の方々、もうちょっと勉強してね・・・。

サポートをもっとしっかりして欲しい

サポートの5,000円は高すぎます。

FCPやDSPに対して、その周辺の知識や情報までを熟知したサポート要員の強化をしていただきたい。本社からの受け売りだけはゴメン。

修理等、サポートの充実。 初心者にすすめにくいです、最近。

アップルのサポートに不満がある。 電話がなかなかつながらない。つながってもでてきたのはアルバイト?みたいな人だったりと、もう少しどうにかならないかな。

割と運が良いのかサポート等でそんなに酷い印象を受けたことがないのですが、 余りにも周囲のアップルに対する評価が低いような気がします。

サポートセンターしっかりしろー!!!

相変わらずサポート力がない。いいかげん最近Air Mac の例があったので。

先日、旧iBook(初代)のバッテリーが充電できないとコールセンターに電話したところ翌日にバッテリーが届いたのには驚きました。ハードやソフトも良いものがほしいけど、サポートも良くなってきてうれしい。

つい先日、iBook12"を買ったんですが、初期不良の上、むこうのミスで二回も修理工場送りという悲劇がありました。 アップルは、コールセンターと修理工場の人材の質の向上を真剣に取り組むべきですね。 何を聞いても「はぁ、私とは部署が違うものでわかりません」じゃあ話にならないですし、匡体をひん曲げて送り返すなどという、いい加減な修理をする人も即刻クビものですね。

FireWire不具合の情報、対策、サポートをユーザーに開示して欲しい。

サポートセンターとかの対応もずいぶんと良くなったと思いますが、あと一息。

(Keita Suyama : Chief Editor / Yes! We're Suyama Dental Lab)


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